日焼けの治療

日焼けをレーザーで治療

 

 

 

日焼けは紫外線の影響を受けて真皮の血管が拡張、充血することによって外から肌を見ると赤く見え、ひどい場合には水ぶくれまでできてしまうこともあり、病院での治療が必要なものもあります。紫外線による日焼けは皮膚の老化を早める大きな原因であるといわれ、日光の刺激を長く受けたり、年齢を重ねていくごとにメラニンを排出する機能が追いついていけず色素沈着を起こし、しみやそばかす、皺などを作ることになり、そのケアのために皮膚科や美容外科での治療が必要となってしまいます。


日焼けによってできてしまったしみは皮膚の比較的浅い部分にあり、レーザーの照射によって治療することができます。日焼けによってできてしまったしみは時間が経ってしまう前に取ることが大切で、早く治療をはじめたほうがレーザーの照射回数も少なくてすみ、簡単に日焼けによるしみを消すことが可能です。


日焼けのレーザー治療は早い人で1週間、効果が現れるのが遅い人でも2週間程度で元通りの肌になります。日焼けによるしみはレーザーを使った治療を行なうことできれいに消すことができますが、日焼け止めクリームなどを使って紫外線から肌を守り、長袖の服や帽子と着用するなどして毎日の紫外線対策の積み重ねがお肌のためには大切なことです。